~~情報を共有する~~

2015年06月01日

    【情報を共有してみる】

    みなさんは、同僚や上司、あるいは部下との間で情報を共有していますか?

    情報を共有すると、変化することがあります。

    何が変化するのか?

    例えば、外出予定を共有すると、営業範囲が重ならずに効率よくこなしていけます。

    例えば、仕事の進捗状況を共有すると、お客様からの問い合わせに即答することが可能になります。

    共有していれば、確認するための時間が短縮できます。
    確認したい度合の違いにいらだつことが減ります。
    仕事の対応に関して言えば、なによりお客様に迷惑がかかりません。
    お問い合わせ頂いた時の対応が早く正確になります。

    つまり、製造業でも、サービス業でも、仕事の生産性が向上します!

    営業さんの行動予定
    事務処理の締切日
    お客様との約束
    受注状況、手配状況、納入予定

    あらゆる面において、作業効率が向上します!

    「せやけどな~、そないゆうても、どないしたらええねん?」

    サイドウェイズでは、「グーグルカレンダー」で共有しています。
    毎日の行動予定、受注内容、納品予定、セミナー予定等々
    スマホでも確認ができるので、外出先からでも予定の追加や編集ができます。

    「グーグルカレンダー」

    仕事を効率よく進めるツールとして使ってみることをおススメします。

    *「もう少し詳しく教えて~な」という方は、お気軽にお問い合わせくださいね。