【情報を共有してみる】
みなさんは、同僚や上司、あるいは部下との間で情報を共有していますか?
情報を共有すると、変化することがあります。
何が変化するのか?
例えば、外出予定を共有すると、営業範囲が重ならずに効率よくこなしていけます。
例えば、仕事の進捗状況を共有すると、お客様からの問い合わせに即答することが可能になります。
共有していれば、確認するための時間が短縮できます。
確認したい度合の違いにいらだつことが減ります。
仕事の対応に関して言えば、なによりお客様に迷惑がかかりません。
お問い合わせ頂いた時の対応が早く正確になります。
つまり、製造業でも、サービス業でも、仕事の生産性が向上します!
営業さんの行動予定
事務処理の締切日
お客様との約束
受注状況、手配状況、納入予定
あらゆる面において、作業効率が向上します!
「せやけどな~、そないゆうても、どないしたらええねん?」
サイドウェイズでは、「グーグルカレンダー」で共有しています。
毎日の行動予定、受注内容、納品予定、セミナー予定等々
スマホでも確認ができるので、外出先からでも予定の追加や編集ができます。
「グーグルカレンダー」
仕事を効率よく進めるツールとして使ってみることをおススメします。
*「もう少し詳しく教えて~な」という方は、お気軽にお問い合わせくださいね。